保護者様の為の進学説明会

総合ニュース

入学相談室からのお知らせ

2024/03/22

更新日:2024/03/22

保護者様の為の進学説明会

学費、就職・デビュー、そして学校のこと。
最終学年へ進級を控えたこのタイミングで、進学について理解を深めませんか?

※本校のオープンキャンパスに参加した事がある方も、保護者会に参加される際は必ず【13:00まで】にご来校ください!

【第1部】学校・学生の雰囲気を知る!

学校紹介・入学制度について(AO2.5)

本校に入学される方の約90%が利用しているAO入学、また、それに付随した教育プログラム「AO2.5」についてご説明いたします。

【本校の教育方針】【各学科・コースの特徴】【専門学校と大学の違い】など

在校生インタビュー

実際に本校で学ぶ在校生の等身大の声をお聞きいただけます。

【なぜ入学したいと思ったのか】【授業、仕組み、イベントで印象深いこと】【NVAはどのような学びの場であるのか?】

オープンキャンパス見学

業界で活躍する現役講師の体験講座や、現場を意識した本格的な機材設備を見学でき、学校の雰囲気もご覧いただけます。

【第2部】学費・進路のサポート制度を知る!

学費サポートについて

①AO特待生試験

学園グループ独自の学費サポート制度です。 AO入学で本校に合格した方だけが受験できる試験となります。

②修学支援新制度

2020年4月から授業料・入学金の免除 または減額と、返還を要しない給付型奨学金制度がスタートしました。 名古屋ビジュアルアーツは初年度より新制度の認定校です。

③国の教育ローン・奨学金

業界就職・デビューについて

※お子様の希望分野で分かれます

就職説明会

音響・映像・写真業界の特徴・働き方について説明していきます。業界を目指す上での就職活動のサポートについて、また、内定率、求人数といった、最新の就職実績にも触れていきます。

デビュー説明会

声優・俳優・ダンサー・ミュージシャン業界へのデビューの仕組み、また、学内デビューオーディションなどの業界に向けての機会の提供・サポートについて説明していきます。

個別相談会

入学の相談、就職サポート、学費のこと、寮・マンションについて等聞きたいことを何でも!
各担当者が詳しく説明いたします!

資料請求
オープン
キャンパス
LINE友達