本学園が大切にする"クロスオーバー"
本校が所属する学校法人21世紀アカデメイアでは、一つの専門分野で優れたエキスパートとなるだけでなく、他の専門分野のエキスパートとも円滑に協働できる人材を「クロスオーバー・エキスパート」と名付け、この力を身につける独自のカリキュラムを提供しています。
名古屋ビジュアルアーツ・アカデミーとしては、「クロスオーバー・フライデー」と称し、名古屋地区の他3校の姉妹校(名古屋デザイン・アカデミー、名古屋ホスピタリティ・アカデミー、名古屋ビジネス・アカデミー)と連携し、所属の異なる学生同士が専門以外の分野を一緒に学ぶ機会を提供しています。
"クロスオーバー"でしか得られない学びから様々な気付きや自分の視野を広げることで、より社会に貢献できる人材の育成に取り組んで行きます。
本企画
名古屋ビジュアルアーツ・アカデミーでは、名古屋地区の姉妹校3校と連携し、6月6日より全4回にわたって、飲食業界のエキスパートであるトップ経営者様をお招きし、実際にお話いただく特別講座「プロから学ぶ飲食業界ビジネスプラン」を開講いたします。
東海エリアを代表する飲食店の経営ビジネスのリアルを聴くことができるまたとない学びの機会となります!
本企画の目的
本校のサテライトキャンパスである「COLORS.366NAGOYA」で飲食店経営に携わる松井敬道社長は本校の卒業生であるというご縁もあり、エンタメ業界とは異なる飲食業界で活躍されている松井社長に数々の挑戦や企業努力を実際にお話しいただきます。
各回では同じく東海地区を代表する飲食店経営者の方々をゲストにお招きし、それぞれ違った視点から、飲食ビジネス戦略についてお伺いします。 飲食業界は顧客満足、リピート促進、現場力といった点で、先行している部分が多く、エンタメの未来を考える上で示唆に富んでいます。
"食"が提供する満足の構造をヒントに、エンターテインメント分野でも満足していただけるコンテンツの創造や、イベントに携わるなかで必要なホスピタリティなどを学ぶことを目的としています。
講座内容(全4回)
★1回目 6月6日
~ゲスト~
FUJIYAMA55 澤社長
JBシンフォニー 新美社長
パネルディスカッション
〇飲食ビジネス
〇ラーメンチェーンの仕組み作り
〇海外戦略
★2回目 6月13日
~ゲスト~
奥志摩グループ 中村会長
〇飲食ビジネスの歴史と未来
〇講演活動の意義について
★3回目 6月20日
~ゲスト~
株式会社ブルームダイニングサービス 杉村社長
ぐっとくるダイニング 岩田社長
〇全国展開について
〇インバウンド需要について
★4回目 6月27日
~ゲスト~
山本屋大久手 専務取締役 青木裕典氏
スパゲッティハウスヨコイ 横井社長 パネルディスカッション
〇名古屋めしの未来
〇名古屋めしの海外戦略
本講義への参加をご希望の方
本講義には一般の方もご参加いただけます。
本講義への参加をご希望の方は、下記予約フォームよりお申し込みをお願いいたします。
定員になり次第受付を終了いたしますので、お早めにご予約ください。
【予約フォームはこちら】
クロスオーバーフライデー特別講座申込フォーム