在校中からプロアーティストへの楽曲提供を目指す産学連携授業「Co-Writeプロジェクト」
東京の大手制作事務所「株式会社Wee’s」様のご協力のもと、名古屋校に続いて九州校からも採用デビューが決定!

九州ビジュアルアーツ 石田勇樹さん(平成31年卒)



Q. 今回、楽曲採用に至ったことへの感想をお願いします

採用されたご連絡を頂いた時、まさかこんなにも早く自分の楽曲がコンペで採用されるとは思いませんでした。最初は夢なのではないかと凄くドキドキしましたが、すぐに喜びに変わって大きな一歩を踏み出せるんだと嬉しさが溢れだしてきました。

Q. このチャンスを掴むかに至ったビジュアルアーツのコライトシステムの良いところは?

コライトに出逢えた事は本当に大きなきっかけを与えてくれました。名古屋校と九州校の2校が協力し合うことにより、学校間でコライトしたりなど幅広い可能性があります。今後そういった作り方が増えていって、互いの良い部分のいいとこ取りで学生のうちから互いに高め合えるのは凄く良いシステムだと思います。

Q. これからの展望はありますか?

大きな一歩ですがまだまだここで立ち止まらずに 、これを最初の1ページとして今後もっと活躍していきたいと思います。昨日の自分が今日の自分へ、今日が明日へ、少しずつ積み上げて来たものが形になればもっともっと高みを目指して走り続けて行けると信じています。

株式会社Wee’s様ホームページはこちら

楽曲提供アーティスト【My Dear Darlin'】



グループのコンセプトは“令和新時代の王道アイドル”で、“お祭り系アイドル”のFES☆TIVEとは異なる路線の活動が展開される予定。MyDearDarlin'という名前は「応援してくれる1人ひとりを大切に、そして応援してくれる人にとって一番大切な存在となるアイドルを目指す」という思いのもと付けられた。
メンバーはもともとアイドルとして活動していた櫻井優衣や櫻井まいを始め、篠崎麗、是枝優美、水城梓、松本玲奈、咲真ゆか、東條ゆりあの計8人。(ナタリーより)

My Dear Darlin' 公式Twitterはこちら

ビジュアルアーツでは好きをシゴトにしたいあなたを応援しています!
楽曲制作に興味がある・目指したいと思う方、是非その世界を知りにオープンキャンパスにお越しください!


作曲・サウンドクリエイター体験はコチラ!