先日、テーマパークダンサーを目指すダンサー専攻在校生を対象に「着ぐるみ講座」を開催しました。

なんと、この授業のためにBリーグに参戦するプロバスケットボールチームファイティングイーグルス名古屋』 さんと、イベント会社 『有限会社ザットインターナショナル』 さんに来校頂きました!
また、ファイティングイーグルス名古屋のマスコットキャラクターの『リードくん』もスペシャルゲストとして遊びに来てくれました!

2社様のご協力により普段は体験することのできない特別な内容を教えて頂きました。
はじめに基礎である着ぐるみの役割や衣装の構造のお話を伺い……

いざ着用!
実際に着てみると、これがなかなか思うように動けません……。
何も着用しない状態であれば台本通りに動くのは簡単ですが、キャラクターが本当に生きているように動くのはとっても大変。

最後は4人1グループで台本に沿って各チームの動きをつけていました。
チームごとで動き方が様々で涙が出るほど笑わせてくれるチームもありました!

この貴重な経験が皆さんの今後に役立てられたら嬉しく思います。

今回ご協力いただいた『ファイティングイーグルス名古屋』のホーム開幕戦は9月を予定しています!
皆さん、足を運んでみてくださいね!

 

ダンサー専攻では、他にもテーマパークダンサーやバックダンサー、
CM・PVの出演を目指す方へ向けて講座を行っています。
是非一度体験入学を受けてみて、ダンサーの世界へ飛び出してみてください!
体験入学にてお待ちしております。