【授業開始日程・オリエンテーション日程に関して (4月30日・更新情報)】

<新入生の皆様>

新型コロナウイルスの影響により、延期となっておりましたオリエンテーション及び授業開始日程・方法につきまして、以下のように決定しました。
また、感染拡大の現状を鑑み、オリエンテーション・授業ともオンラインにて実施することと致しましたので併せてご報告いたします。

・オリエンテーション : 5月11日(月)~5月15(金)  オンラインにて実施

・授業開始      : 5月18日(月)~        オンラインにて実施


※5月6日まで発令されております緊急事態宣言が解除される、されないに関わらず、
上記の日程にて原則オンラインでの対応で授業を開始してまいります。


6月1日以降において、緊急事態宣言の解除、及び一定の収束・沈静化の判断をもって徐々に本来の登校授業に移行してまいります。
当初予定していたカリキュラムに一部変更を生じますが、卒業時までに身に着けるべきものを変更前と同様に身につけられるよう提供していきます。

詳しい日程・内容につきましては、5月8日を目途に改めてお伝えいたします。
また、オンライン授業の運営方法、アプリケーション等につきましても、追ってお知らせいたします。

・学生証発行について
登校での授業開始初日に発行を予定しています。
それよりも早く発行したい方は、証明写真(3×4cm)をご持参の上、名古屋ビジュアルアーツ5号館2階教務室までお越しください。
受付日時⇒平日9:00~17:00(GW期間中、土日は不可)


・奨学金手続きに関して
〇高校在学中に申請済み「採用候補者決定通知」を所持されている方
5月上旬に行っていただく作業があります。
詳細は今週末に郵送する書面に記載いたしますので、それに従い対応をお願いいたします。

〇入学後、新規に申込を検討されている方
5月中には説明会を行う予定はございません。
6月の2週目頃に開催予定です。
※日程が変更になる場合があります。ご了承ください。


取り急ぎの案内となりましたが、今回の対応は学生の皆様やそれに関わる方々全ての命を守ることとを最優先としたものです。
ご理解のほど宜しくお願いいたします。