井川 英昭

(左から)上白石萌音「note」TK from 凛として時雨「Fantastic Magic」


井川 英昭

(左から)Chage「feedback」/日本テレビアニメ「3D 彼女 リアルガール」


井川 英昭

メッセージ

新しい才能との出会いに期待しています

ビジュアルアーツを卒業して、様々な楽曲制作の仕事をしています。僕はこの学校で多くを学び、色々な事を経験して今があります。皆さんにも、自分のやりたい事、目標、夢などぜひ追求して行ってもらいたいです。ビジュアルアーツの学生の皆さんとは現在も一緒にプロジェクトを進行しています。ビジュアルアーツの学生達の向上心には逆に刺激を受けることも多いです。プロジェクトやコンペを通して、新しい才能との出会いに期待しています。

Profile

20歳でSOUND INNに入社。その後 BURNISH STONE RECORDING STUDIO を経て25歳でフリーランスに。エンジニアリングのみならずアーティストへの楽曲提供、映像音楽制作に至るまで全てのジャンルにおいて活躍。作編曲・ディレクションから、劇伴音楽においては音楽メニューの考案からMAまで行い、その手腕は関係者からの高い信頼を得ている。上白石萌音、 TK from 凛として時雨など多数のアーティストの作品を手がけ、近年では欧米のトップライナー・プロデューサーとのCO-WRITEも展開し海外へのフィールドも広げている。


OPEN CAMPUS

別の日程・コースの体験入学を見る