ポストプロダクションって何をするところ?

 

皆さんが見ているテレビ番組やCM

映画などは沢山の工程を経て作られています。

 

①何を作るか考え(企画、制作)

②映像・音声を収録(撮影、録音)

③面白く、見やすく、聞きやすく加工する(編集、整音)

 

ポストプロダクションは字幕を入れたり、

効果音を付けたり、普段皆さんが見ているような

面白い映像を作るための【編集スタジオ】のことです。

 

3月7日に東京ポストプロダクション見学ツアーを開催しました。

株式会社オムニバス・ジャパン(http://www.omnibusjp.com/
株式会社東京サウンド・プロダクション(
https://tsp.co.jp/
株式会社デジタルエッグ(
http://www.digitalegg.co.jp/

映像業界の第一線で活躍されている
ポストプロダクションを見学させていただきました。
会社説明の後は、実際に編集スタジオやMAスタジオを見せていただき、
とても貴重な時間となりました。

また、3月8日にはヌーベルグループの説明会、
先輩社員による座談会を行っていただきました。

時に真剣に、時に笑顔を見せながら
将来について話す姿はとても輝いていました。



3月に入り本格的に就職活動が始まりました。
これから映像業界を盛り上げていく学生の皆さん、頑張ってください!

名古屋ビジュアルアーツでは、
企業様との「産学連携イベント」を積極的に取り入れ
業界との繋がりを大切にしています。
この度、ご協力頂きました株式会社オムニバス・ジャパン様、
株式会社東京サウンド・プロダクション様、
株式会社デジタルエッグ様、ヌーベルグループ様には
この場をお借りしてお礼を申し上げさせていただきます。